ZOZO・前沢社長 月旅行に剛力も「行きたいと言ってます」

[ 2018年10月10日 05:30 ]

月旅行について外国人記者クラブで会見を行ったZOZOの前沢友作社長(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 ネット通販ZOZOの前沢友作社長(42)が9日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。先月、米宇宙ベンチャーと契約し、2023年に月旅行する計画を発表。画家やデザイナーなど6〜8人を招待する予定だが、交際中の女優剛力彩芽(26)が同行するかどうかについて初めて言及した。

 「剛力さんは行く?」との質問に「今回は大きなミッション。それぞれ役割があり、楽しむ旅行とは違う」と返答。ただ「彼女にミッションがあって、船員が受け入れてくれればチャンスはある」と恋人と月旅行する可能性がゼロではないとした。「本人はプロジェクトを知っているし興味を持ってます。ぶっちゃけ“私も行きたいな”と言ってます」と明らかにした。剛力の所属事務所はこの日、月行きについて「大人なので本人の意思に任せています」と話した。

 1000億円と言われる費用の出どころについては明かさなかった。「お金の話はできない」、資金作りのための株売却などについても「話せない」とした。

 今年7月にはプロ野球球団を保有する夢があることをツイッターに投稿。進捗(しんちょく)状況について問われると「今日の時点では何もお話しできないが、思いは持っていますし、動いてないこともない。何らかのお話ができる時は、ご説明いたします」とだけ語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年10月10日のニュース