覚せい剤使用で逮捕 元「歌のお兄さん」の所属事務所が謝罪「大変遺憾」

[ 2018年9月29日 08:42 ]

沢田憲一容疑者(所属事務所のホームページから)
Photo By 共同

 覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで18日に逮捕された、NHKの子供向け番組で「歌のお兄さん」を務めた自称音楽講師沢田憲一容疑者(49)の所属事務所が28日、公式サイトを更新。「関係者の皆様をはじめ、此度の件でご迷惑をおかけすることとなったすべての皆様に、所属事務所として心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 同事務所は「先日の一部報道について、弊社所属の澤田憲一が逮捕された事実を確認致しました」と報告。「関係者の皆様をはじめ、此度の件でご迷惑をおかけすることとなったすべての皆様に、所属事務所として心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「このような事態になりましたことは大変遺憾であり、澤田の所属事務所として深く責任を感じております」とした。

 今後の対応については「事実関係については、現在警察による取り調べ中であることから詳細を待っている状況です。今後、詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」とした。

 同事務所によると、沢田容疑者は歌のお兄さんとして1996年から3年間活動。NHKの子供向け番組では、「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんを務めた男性歌手が16年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されている。

続きを表示

2018年9月29日のニュース