ヒロミ“弟子”タッキーの決断後押し「プロデュース業は向いている」

[ 2018年9月16日 15:43 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 16日のTBSテレビ「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)で、司会の和田アキ子(68)やゲストらがタッキー&翼の突然解散、タッキーこと滝沢秀明(36)の引退について語った。

 「突然でびっくりしています」という和田に、ゲストの泉ピン子(72)は今井翼(37)のメニエール病について触れ「私もメニエール持っている」と告白。「急に頭が回ってしまうんですよ。クラクラと…。三半規管の問題ですよねえ。いつも薬持ち歩いているんです。タッキーは私の舞台を見に来てくれて、あいさつにきてくれたんですけど、何にも変わったところなかった。気が付かなかった」と話した。

 また、滝沢とは日本テレビ「有吉ゼミ」のリフォーム企画「ヒロミ、家をイジる。」などで共演し、今年の同局24時間テレビ「ヒロミの24時間リフォーム〜亡き妻の夢!子ども食堂を大改造」企画にも一緒に汗を流したゲストのヒロミ(53)は「滝沢はオレのことを棟梁と呼ぶんですけど、(解散)発表のちょっと前に棟梁(ヒロミ)に話しておかなければならないことがあるんです」と知らされたという。

 「滝沢はリフォーム好きだし、熱心にやっているから、プロデュース業は向いているんじゃないの」と後押ししたヒロミ。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)は13日に事務所の公式企業サイトで公開したメッセージで、滝沢が所属する新グループ会社をスターの卵を英才教育する養成所にする構想を明かしている。これを受けてヒロミは「(ジャニーズの)学校作って、校長先生になるんだったら、オレ入学したいなぁ。そしたらジャニーズになれるのかな」と笑顔で語っていた。

続きを表示

2018年9月16日のニュース