志田未来“プラン通りに”結婚を発表 お相手は「古くからの友人で、一般の方」

[ 2018年9月15日 05:30 ]

一般男性と結婚したことを発表した志田未来
Photo By スポニチ

 女優の志田未来(25)が14日、今月結婚したことを所属事務所を通じて発表した。マスコミ各社に宛てた文書で「お相手は古くからの友人で、一般の方です」と報告。挙式や披露宴の予定については未定。妊娠はしていないという。今後も女優業を続けていく。

 「6歳から仕事を始め19年間、皆様の応援に支えられて、今まで続けてこられました」と感謝。「今後は、仕事と家庭のどちらも大切にしながら、精進していきたいと思いますので、変わらず、温かく見守っていただけると嬉(うれ)しいです」と記し、幸せをかみしめる様子をうかがわせた。

 これまで志田は公の場でたびたび結婚願望をのぞかせてきた。16年9月のイベントでは「結婚願望がずっと昔から強くて、23歳までにしたいと思っていたけれど、2〜3年延ばします」と25、26歳での結婚プランを語っていた。昨年4月には映画「クレヨンしんちゃん」のイベントで「仕事の夢はかなったので、次は結婚。(野原)ひろしみたいな人と結婚したい」と宣言していた。子役時代から第一線で仕事に励んできた志田がプライベートでも夢をかなえた。

 ◆志田 未来(しだ・みらい)1993年(平5)5月10日生まれ、神奈川県出身の25歳。05年に日本テレビ「女王の教室」で民放連続ドラマ初レギュラー。06年、日本テレビ「14才の母」で連続ドラマ初主演を果たす。09年「誰も守ってくれない」で映画初主演。10年7月に映画「借りぐらしのアリエッティ」で声優初挑戦。特技は運動。血液型AB。

続きを表示

2018年9月15日のニュース