箭内夢菜 「粉雪」口ずさむ美少女 アカペラの美声と透明感 「チア☆ダン」で女優デビュー

[ 2018年8月27日 07:30 ]

木漏れ日の中で笑顔を見せる箭内夢菜(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 【注目!CM美女〜気になるあの娘は誰だ!?〜(1)】アカペラの美声と画面からあふれる透明感が注目のモデル箭内(やない)夢菜(18)。レミオロメンの名曲「粉雪」を、透き通った声で口ずさむ美少女は、森永乳業のかき氷アイス「蜜と雪」のCMで注目を集めている。

 「CMで歌を歌うのは初めてでしたが、周りの友達や家族、親戚に凄いねって褒めてもらえてとてもうれしいです」

 「ミスセブンティーン2017」グランプリで、同誌の専属モデルに。前年も最終候補に残ったが、「リベンジしたい気持ちが強かった」と1年後、見事に栄冠を射止めた。

 放送中のTBSドラマ「チア☆ダン」で女優としてもデビュー。「一番年下なので、最初はガッチガチに緊張して話すこともできなかったけれど、今は部活みたいでみんな仲がいいし楽しいです」と話す。

 同作の映画版に主演した先輩の広瀬すず(20)は憧れの存在。「私もいろんなジャンルのお仕事をこなせるようにしたい。悪役にも挑戦したいですね」。夢は広がるばかりだ。

 ◆箭内 夢菜(やない・ゆめな)2000年(平12)6月21日生まれ、福島県出身の18歳。「ミスセブンティーン2017」グランプリ。大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」、東進ハイスクールなどのCMにも出演。身長1メートル66、サイズは上から82・60・86。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月27日のニュース