博多華丸・大吉「あさイチ」MC就任の裏側告白 大吉はマネジャーに“逆切れ”

[ 2018年8月1日 22:39 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(左)と博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(48)と博多大吉(47)が1日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。NHK朝の情報番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)のMC就任の裏側を明かした。

 今年4月からNHKの“朝の顔”となった2人。MC就任のオファーを先に知ったのは大吉で、マネジャーから「明日、吉本のとんでもないお偉いさんがあいさつに来ます」と突然電話で告げられたという。

 「何の用事?」と尋ねても、「僕の口からはちょっと…」と詳細を明かさないマネジャーに「ヒントだけでも」と要求。マネジャーが「(アサイチの)後任の話が来ています」と打ち明けると、「自分で聞いておいて何だけど、立ち話でするもんじゃねえだろ」と驚きのあまり“逆切れ”したことを明かした。

 その後、華丸とオファーを受けるか相談。月〜金曜の大型番組のため「どうしようか?断る?」と真剣に悩んだというが、「会社の人とも話し合って、せんえつながら、やらせて頂きますとなった」と最終的に引き受けたことを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年8月1日のニュース