安室出演「イッテQ」沖縄で放送決定にネット「地元局ナイス判断」「反響凄そう」

[ 2018年8月1日 19:15 ]

安室奈美恵(左)とイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 歌手の安室奈美恵(40)とお笑いタレントのイモトアヤコ(32)の夢の共演が実現した7月29日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」が安室の地元・沖縄で今月8日午後8時から放送されることが分かった。

 沖縄で放送するRBC琉球放送が1日、公式サイトで「お待たせいたしました。イモトアヤコさんと安室奈美恵さんが対面した回の放送日が決定いたしました。皆様からいただいた非常に多くのご要望にお応えすべく、なるべく早く沖縄で放送できるよう社内外で調整を重ねました。その結果、8月8日(水)夜8時から放送することに決定いたしました」と発表した。

 沖縄での「イッテQ」は放送日より約1カ月半遅れでの放送となるが、RBCは県民から熱いリクエストが多数寄せられたといい“繰り上げ”放送を決定。「時間差はございますが、多くの沖縄県民の方々にお楽しみいただければ幸いです」と呼びかけている。

 ネット上では「沖縄で早く見たいです!」「沖縄の地元局、ナイス判断」「沖縄の人たちは楽しみですね」「地元ではまだ放送していなかったのですか…」「反響凄そう」「神回だからまた見たい!」といった声が寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年8月1日のニュース