前田敦子 大親友が明かしたラブラブ秘話 勝地涼は「敦子の保育士みたい」

[ 2018年8月1日 10:26 ]

ぺえ
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)が31日に結婚を発表。各方面で祝福の声が上がる中、前田の大親友で、原宿のカリスマ店員でおネエ系タレントのぺえ(26)が1日放送の日本テレビ「ZIP!」(月〜金曜前5・50)にVTR出演。2人のラブラブエピソードを明かした。

 前田とは多い時は週4日も会うほどの大親友だというぺえ。前田から1週間前に「ぺえには先に伝えておきたいことがあるから会いたいな」と連絡が来たといい、「『結婚?』ってちょっとピンとは来ていて。ほとんどお客のいないカフェで、なぜかすごく小声で『結婚するんだ!』と報告してくれました」。勝地とも面識があり、「(勝地は)敦子の保育士みたいな。それぐらい敦子のことを温かい目で常に見ているのがすごく印象的ですね」と話した。

 自宅で3人で食事をしたことも。「『そばを作ろう』って、敦子が言い出して。正直、そばなんて5分ぐらいで茹で上がって、麺つゆかければ終わりだろって思ったんですけど、1時間半ぐらい熱心に作ってるんですよ。『そば、そんなにかかるかい!』ってはっきり言ったんですけど、勝地さんは『そんなこと、あっちゃんに言わないでくれ!』みたいな」とラブラブエピソードを披露。結婚後の主導権は「悩みますね」と笑いつつ、「でもやっぱり、敦子じゃないかな。勝地さんが敦子のことを大優先に考えてくれる方なので、しっかり尻に敷かれるんじゃないかな。納得いかなくても、勝地さんが折れてくれるんじゃないかなって、ケンカしても…そう思います」

 番組では、勝地と舞台で共演した川島海荷(24)も生出演。31日には共演舞台の出演者同士のLINEで祝福したといい、勝地からは「夫、初日です!」とメッセージを返してきたことを明かし、川島は「こっちもうれしい気持ちになりました。おめでとうございます」と祝福した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年8月1日のニュース