前田敦子、勝地涼とサプライズ婚!“神7”最速 幸せフライングゲット

[ 2018年8月1日 05:30 ]

今年1〜2月に撮影した映画「食べる女」(9月21日公開)のメーキングカットで笑顔を見せる(左から)勝地涼と前田敦子
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)が結婚したことが31日、分かった。連名の文書でも30日に婚姻届を提出したことを報告した。今年春頃から交際しており、交際数カ月でのスピード婚。前田がドラマを撮影1カ月前に降板していたことも判明。妊娠しているとの情報もある。AKB48在籍中、絶対エースとしてグループをけん引したあっちゃんの電撃婚は大きな反響を呼んでいる。

 2人は連名の直筆署名入り文書で30日に婚姻届を提出したことを報告。「友人を介して知り合い、お互いの人柄に惹(ひ)かれ結婚を前提にお付き合いするようになりました。未熟な2人ではございますが、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたい」などとつづった。

 2015年の日本テレビドラマ「ど根性ガエル」で共演したのを機に、友人として交流がスタート。今年1〜2月に行われた共演映画「食べる女」(9月21日公開)の撮影で距離を縮め、今年春頃に交際に発展した。5月に一部週刊誌で早朝デートを報じられ、オープンな交際がネットでも話題になった。

 都内にある勝地の実家近くのスーパーでも、仲良く買い物する姿が度々目撃されていた。先月にも2人でスーパーを訪れ、魚や野菜などを購入。手料理を振る舞うのか、前田は食材を一つ一つ吟味。「ママに連絡しないとね」と勝地の母を“ママ”と親しげに呼んでいたそうで、「すでに家族ぐるみの付き合いのようでした」(近隣住民)という。

 交際数カ月でのスピード婚。前田は以前から「26歳までには結婚したい」と公言。10日に27歳の誕生日を迎えたばかりで“目標”には3週間ほど届かなかったが、AKB48で“神7”と呼ばれた人気メンバーの中では結婚第1号となった。

 テレビ局関係者によると、前田は最近、出演予定だったドラマを降板。撮影開始まで1カ月のタイミングだったことから、関係者の間では「妊娠しているのでは」との情報がある。ただ、所属事務所の関係者は妊娠について「私は聞いておりません」とし、事実関係についての明言は避けた。オメデタが事実なら、発表がもう少し先にありそうだ。

 前田はAKB在籍時、ファン投票イベント「選抜総選挙」の第1回と第3回で1位を獲得。中心メンバーとして活躍した。12年の脱退後は、女優として活動している。一方、勝地はNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)の“前髪クネオ”役でブレーク。二枚目ながらコミカルな役までこなせる幅広い演技に定評がある。

 驚くほどのスピードでゴールインした人気者同士のカップル。今後も公私で注目されそうだ。

続きを表示

2018年8月1日のニュース