イモトアヤコ、憧れ安室奈美恵との対面は?イッテQ「番組史上最大のサプライズ」

[ 2018年7月29日 08:00 ]

台湾で無謀ともいえる“安室ちゃんとの2ショット”を狙うイモトアヤコだったが…(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 9月に引退する歌手の安室奈美恵(40)が29日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演する。「番組史上最大のサプライズ!衝撃の結末」と予告しており、大きな注目が集まりそうだ。

 前週22日の放送では「次週、イッテQ!史上最大のサプライズ」とナレーションとテロップ。イモトアヤコ(32)が大ファンの安室の台湾公演(今年5月)へ。「安室奈美恵と2ショット撮影を狙う」という番組側の指令に、イモトは「バカ野郎」。その後「それは、安室ちゃんとの2ショットを狙う――パパラッチロケのはずだった」という意味深なナレーションとテロップが流れた。

 そして「あなたのファンになれて、本当に私は幸せでしたって心から思いました。ありがとう、安室ちゃん。25年間、ありがとうございました、本当に」とロケバスで叫ぶイモトの声に、安室が涙を流す1ショット映像が重なった。「次週、完全公開」のテロップの後、飲食店とみられる場所でイスに座るイモトの背後に安室が控える映像に「ええ〜」というスタジオ観覧の声が…。最後は「次週 イモト感動の台湾ツアー 最愛の安室ちゃんと2Sを狙う」のテロップが表示された。

 ネットでは次週予告を見たファンが「マジか!安室ちゃん出るの!?」「イモト対面できたの?マジ気になる」「早く見たい!」といった内容に期待する声が殺到。「番組史上最大のサプライズ」に注目だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年7月29日のニュース