小林麻耶 芸能界からも祝福の声 坂上忍「さらに一歩踏み出して」羽鳥アナしみじみ「本当によかった」

[ 2018年7月27日 12:41 ]

フリーアナウンサーの小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(39)が27日のブログで4歳年下の男性と今月24日に結婚したことを発表。多くのファンから祝福コメントが殺到したのはもちろん、芸能界からもお祝いの言葉が寄せられた。

 麻耶は27日付のブログで「私、小林麻耶は7月24日に入籍致しました。お相手は4歳歳下の優しい男性です」と報告。「たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています」とつづった。

 ブログ更新から2時間弱で5000件を超える祝福コメントが殺到。「家族のことのようにうれしい」「朝から涙が出た」「天国の麻央さんも喜んでいますね」「辛い経験をされた分、たくさん幸せになってほしい」などの声が続々寄せられた。

 各局の朝の情報番組ではこの結婚発表を速報。MCら出演者からは喜びの声があふれた。フジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭(71)キャスターは「妹さんの闘病を支えて、海老蔵さんのお子様に対しても配慮なさってきたから、ちょっと結婚も遠のいちゃうのかな?と思ったけど、ちゃんと育んでたんだね。良かったです。おめでとうございます」と笑顔。テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」の羽鳥慎一アナウンサー(47)は「よかったですね。本当によかった」とうれしさをにじませた。

 また、麻耶がかつて金曜レギュラーを努めていたフジテレビ「バイキング」でも、結婚報告を取り上げてトーク。MCの俳優・坂上忍(51)は、お相手男性が4歳下であることに触れ「年上の寛容な方が相手だと思っていた」と話し、また、妹・麻央さんとのつらい別れを乗り越えてのゴールインに「いろいとありましたけど、さらに前向きに、一歩踏み出していけるといいですよね。幸せになっていただきたいです」と呼びかけた。

続きを表示

2018年7月27日のニュース