早見あかりが結婚会見、ももクロ百田ら歓喜「涙が止まらない」

[ 2018年7月24日 05:30 ]

相手男性の似顔絵を披露する早見あかり(撮影・三島 英忠)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバー」(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで女優の早見あかり(23)が23日に都内で会見し、同日付スポニチ本紙既報通り、30代前半の会社員男性と近く結婚することを発表した。昨年1年間に4回プロポーズを受け、結婚を決めたことを告白。ももクロメンバーも、結婚第1号となる元同僚を祝福した。

 早見は純白のワンピースと靴の“ウエディングスタイル”で登場。「声が震えて胃が痛いです」と緊張気味に話して笑いを誘い「この年齢で結婚というのは世間からすれば早いと思うけど、自分の中で今かなと思えました」と語った。

 相手の男性とは5年ほど前に友人の紹介で知り合い、4年間交際。昨年初めに自宅で婚約指輪と記入済みの婚姻届を渡されプロポーズされたが「この方と結婚するとずっと思っていたし、本気度は凄く伝わってきたけど“今じゃない”と思って1回待ったをかけました」と明かした。同6月、9月にも「結婚したいな」などと言葉を掛けられたが、そのたびに「今じゃない」と断った。同年末に「お互いが必要だと思う」と求婚され「心が決まったので“はい”とお返事しました」と振り返った。男性の粘り強いプロポーズに「諦めないでくれて良かった。1年待たせちゃったけど、待ってくれた彼なので大切にしたい」と感謝した。

 報道陣の求めに応じ、眼鏡をかけ優しそうな男性の似顔絵を描き「目の辺りは100点」と自画自賛。どこが好きかと聞かれ「物知りで私があれこれ聞くと一緒に考えてくれたり、とにかく優しいところ」とのろけた。

 前日22日午後、スタッフを通じて結婚を知らされたももクロメンバーから電話を受け「みんなからおめでとうと言われました」と笑顔。深夜にはリーダーの百田夏菜子(24)からLINEで「考えてたらうれしくて涙が止まらない」とメッセージが届き「うれしかったです」と目を潤ませた。ももクロ結婚第1号となり、メンバーには「それに続いて幸せになってくれたら。次は最年長の(高城)れにちゃんに結婚してほしい」と期待した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月24日のニュース