奥華子“観客ゼロ”イベント振り返る「本当にビックリ」当選メール届かず

[ 2018年7月22日 18:28 ]

シンガー・ソングライターの奥華子
Photo By スポニチ

 アニメ映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」などで知られるシンガー・ソングライターの奥華子(40)が21日放送のTOKYO FM「奥華子Room No.875」(土曜後7・30)に出演。16日に大阪で開催したイベントに、当選メールが送信されていなかったため観客が集まらなかったトラブルについて説明した。

 今年6月に発売されたDVD「奥華子の弾き語りダークナイト☆」限定版購入者の中から抽選で、今回のプレミアイベントにファンを招待。15日は東京、16日は大阪と2日間の開催だった。しかし、奥は16日の午後4時半頃に「プレミアイベント2部の集合時間過ぎても誰もいないです。どうして。え?」と不思議がるツイート。その15分後に「大変なことが発覚しました!2部の当選メールがシステムトラブルか何かで送信されてなかったことが分かりました。泣。まさかの事態です」と報告した。

 ラジオ番組冒頭でトラブルについて触れ「招待制のイベントだったのですが、大阪の2部はお客様がいらっしゃらなくて。“えっ!?”って、本当にビックリして。その後、原因が分かったのですが、当選者にメールが送られてなかったんですね。そのことがツイッターで広がってニュースなどで取り上げられて心配してくださった方もいらっしゃいまして。ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした」と当日の様子を振り返り、改めて詫びた。

 今後については「該当者の方に振替公演をご案内させていただきました。本当にお騒がせしました」と振替公演を予定していると説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年7月22日のニュース