大人気女優に激似と話題の安倍乙「全然違います」 中居正広「実際に見ると…」

[ 2018年7月17日 09:15 ]

女優の安倍乙
Photo By スポニチ

 女優の安倍乙(18)が15日放送のTBS「中居くんの学ぶスイッチ」(月曜後11・56)に出演。ある1枚の写真が石原さとみ(31)にそっくりだと話題となり、一躍スターダムに駆け上がった心境を語った。

 話題となったテレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」に出演し、雑誌の巻頭グラビアも飾るなど大人気の安倍だが、中学の頃は事務所のオーディションで落ち続けていたという。「いいところまで行って落ちて、いいところまで行って落ちて…。すごく挫折しました」と当時を振り返る。

 ところが、1枚の写真がきっかけで好転。石原さとみにそっくりだとネットで話題となり、ツイッターのフォロワー数は一気に300倍となった。番組MCの中居正広(45)が「あの1枚がきっかけなんだ。その前から(ブレークが)来るんじゃないかとか言われたり」と問うと、安倍は「全然なかったです」と自身も驚きの“出世”だったと明かした。

 中居は話題の写真と実際にスタジオにいる安倍を見比べて「実際に見るとすごく似ているわけじゃないよね」と一言。安倍も「全然違います」と恐縮しきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年7月17日のニュース