ジミー大西「捕まえてください」職務質問で警官に懇願「熱中症になって…」

[ 2018年7月14日 13:57 ]

ジミー大西
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのジミー大西(54)が14日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。警察官から職務質問された際の珍妙なやりとりを明かし、共演者の笑いを誘った。

 大阪・淀川沿いを歩いていた時のこと。その日は暑く「フラフラ歩いていたんです」とジミー。怪しげな歩き方が警察官の目に留まったらしく「何かやってるんちゃいますか?」と職務質問。やましいことは何もなく「やってません」と答えたものの、暑さに耐えきれず「捕まえてください」と懇願したという。

 そもそも、なぜ淀川沿いを歩いていたのか。降りるべきバス停で「ピンポンを押すのを忘れ」、乗り越したため歩いて引き返していたのだとか。「パトカーが止まって。もう熱中症で脱水症状になってもうて『(パトカーで)運んでください』って。で『セブンイレブンまで運びますわ』ってなった」。ジミーと警察とのおかしなやりとりに、MCの今田耕司(52)ら出演者は大爆笑。結局、検査などはされなかったこと、最後は「気を付けや」と言われたことも付け加えて、さらに笑いを起こしていた。

続きを表示

2018年7月14日のニュース