「AAA」西島隆弘 初の映画主題歌、「あのコの―」詞と曲書き下ろし

[ 2018年7月11日 09:00 ]

映画「あのコの、トリコ。」の主題歌を歌うNissy
Photo By 提供写真

 男女6人組ユニット「AAA」の西島隆弘(31)が「Nissy」のソロ名義で初めて映画主題歌を歌う。吉沢亮(24)主演の「あのコの、トリコ。」(監督宮脇亮、10月5日公開)に提供したラブソング「トリコ」。詞と曲を自ら書き下ろした。

 白石ユキさんの人気コミックの実写化。地味でさえないメガネ男子の頼(吉沢)、ヒロインの雫(新木優子)、頼のライバルの昴(杉野遥亮)の幼なじみ3人の三角関係を描くラブストーリー。製作側は「ポジティブで心に刺さる歌詞と歌声で映画を包み込んでいただけるのではないか」と西島を起用した。

 原作と脚本を読み、西島は主題歌のテーマを「ドキドキするハッピーソング」に決定。歌詞では男女3人の三角関係を表現し、2人の男性を虜(とりこ)にする女性を軸にして書き上げた。曲はミドルテンポの明るい曲調。「映画館から明るい気持ちで帰れるような曲」という製作側の注文通りの曲に仕上がった。

 本格的にソロ活動を始めてから、来月で5年になる。節目の年に依頼された新たな仕事に、西島は並々ならぬ気持ちで挑んだ。「映画を見て、その後に流れるこの曲でも、HAPPYになっていただけたらなと思います」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月11日のニュース