キンプリ A&O型のみの構成はTOKIO、セクゾと共通 意外と男っぽく!?

[ 2018年7月6日 10:30 ]

 ジャニーズ事務所からCDデビューした6人組「King&Prince(キンプリ)」が来月から初のツアーに突入する。14年4月のジャニーズWEST以来、同事務所から約4年ぶりに誕生したデビュー組。ジャニーズJrのエースとしてじっくりと育てられ、ジャニー喜多川社長が満を持して送り出したエリート集団がどんな活動を展開し、どんな風に成長していくのか注目される。

 その糸口をつかもうと、メンバーの血液型に直目してみた。キンプリはA型が2人(高橋海人、岸優太)、O型が4人(平野紫耀、永瀬廉、岩橋玄樹、神宮寺勇太)という構成。ちなみに、メンバー4人以上の先輩グループ11組の中で、A型とO型だけで構成されるのは「TOKIO」と「Sexy Zone」の2組。「TOKIO」はA型1人、O型3人とO型のメンバーの方が多い点もキンプリと共通している。

 さらに、デビュー時の所属レコード会社が「ユニバーサルミュージック」というのも同じ。もちろん、キンプリもTOKIOも所属レコード会社を選んだのはジャニー社長。単なる偶然か、メンバーを間近で見ているジャニー社長ならではの“ひらめき”があったのか。

 イマドキの中性的なイケメンが集まった印象のキンプリ。意外に男っぽいグループになっていくかも!?

続きを表示

2018年7月6日のニュース