元乃木坂・日テレ市來玲奈アナ、公式サイトでもデビュー「私は『イグアナ』人間」

[ 2018年6月28日 20:30 ]

日本テレビの市來玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビは公式サイト内の「アナウンスルーム」を更新。27日にアナウンサーデビューを果たした乃木坂46の元メンバーで日本テレビアナウンサーの市來玲奈(22)ら新人4人のプロフィルページが誕生した。

 市來アナは「趣味・特技」の項目で「社交ダンス」「歌舞伎鑑賞」と記し「(社交ダンスは)小学5年生から始め、日本代表選手として世界大会に出場しました。いつか皆さんの前で披露できる機会があれば、是非踊りたいです!」とアピール。

 「私は〇〇人間だ」という項目では「私は『イグアナ』人間だ。ガラパゴス諸島のイグアナはかつて、生き延びるために独自の劇的な進化を遂げました。私も常に『変化』、『進化』をし続けられる人間でありたいです」と自己紹介した。

 「アナウンサーとしてやりがいを感じるとき」という質問には「『『ZIP!』のような情報番組を担当したいです。また『THE MUSIC DAY』や『行列のできる法律相談所』など音楽番組やバラエティ番組も挑戦したいです。自分の足で様々な地へ赴き、抱いた感動を視聴者の皆さんにまっすぐにお届けしたいと思います」と意気込みをつづった。

続きを表示

2018年6月28日のニュース