「ジャンクSPORTS」石川遼会長が参戦、浜ちゃん大ウケの若手も登場

[ 2018年6月10日 10:00 ]

MCの浜田雅功(中央)とSPに出演する石川遼(前列左から2人目)ら(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(55)がMCを務めるフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)が10日に3時間スペシャルを放送する。

 「石川遼が緊急参戦!ゴルフSP」と「ワールドカップ直前サッカーSP」の2本立て。「ゴルフSP」では、今年1月に日本ゴルフツアー選手会会長に最年少の26歳で就任した石川遼が緊急参戦。就任後番組初登場となる今回は、石川と注目の若手選手たちがスタジオに登場。石川が新選手会長として男子ゴルフ界をどう盛り上げていこうとしているのか、そして石川のことを若手ゴルファーたちはどう思っているのか、浜田が斬り込んでいく。

 スタジオでは「バンカー高飛び選手権」での対決企画も実施。テレビ企画であっても、そこは一流のプロ選手たち。“神ショット”を披露するなど、試合同様に白熱した展開となった。

 進行役の永島優美アナウンサー(26)は「石川遼選手が注目する若手選手が参加されたのですが、皆さん本当にキャラクターが濃くて!面白いです。ゴルフ大好きな浜田さんが凄くハマったのが時松隆光選手。収録していて爆笑してしまいました」と選手の魅力を紹介した。

 「ゴルフSP」には石川のほか、稲森佑貴(23)、今平周吾(25)、小鯛竜也(28)、薗田峻輔(28)、時松隆光(24)、深堀圭一郎(49)、星野陸也(22)(五十音順)が出演する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月10日のニュース