戸田恵梨香、30歳目前で結婚意識も「楽しく生きられたらいい」

[ 2018年5月18日 11:31 ]

「ランコム ファンデーション」新製品発表会に出席した戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵梨香(29)が18日、都内で行われたフランスの化粧品ブランド「ランコム」のファンデーション新製品発表会に出席した。

 戸田は2月に、ブランドの世界観を体現する「ミューズ」に日本人として初めて就任。この日はミューズとして初めてのイベント出席となった。「レースを1枚1枚手で縫っていただいている」という特注の白いドレスは「レースが好きなのでお気に入り。レースは甘いイメージがありますけど、ちょっとモードにかっこよく仕上がっている。抜け感があって着心地がいい」と笑顔だった。

 トークでは「私はとっても甘えたい(タイプ)」といい、「たまに母に来てもらうんですけど、母に会うと甘えるということを思い出す。甘えベタで、なかなか甘えることが出来ないのですが、母と一緒にいると『ああ、子どもでいたいな』と思える瞬間がある。時には甘えるのがいいかなと思って、最近は素直に母に甘えている」と明かした。

 仕事や結婚など大人の女性には様々な選択肢があるが、「(結婚が)現実味を帯びてくるのはわかる。でも自分がいま、楽しい、幸せと思うなら自分の気持ちを信じて突き進めばいいのかな。楽しく生きられたらいい」と持論を展開。8月に30歳となるが「自然体でしなやかでいられるような、ゆとりのある女性になりたい」と理想像を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月18日のニュース