潘めぐみが一日郵便局長 ガンダム切手をPR「切手を買うのよ。あなたならできるわ!」

[ 2018年5月15日 16:48 ]

イベントに登場した(左から)古川愛李、潘めぐみ、ぬまっち
Photo By 共同

 ガンダムで人気の兄妹が切手に――。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN<シャア・セイラ編>」フレーム切手セットの発表会が、東京・丸の内の東京中央郵便局で開かれ、一日郵便局長に就任した声優の潘めぐみが「切手を買うのよ。あなたならできるわ!」と、セイラの声でアピールした。

 シャア、セイラ兄妹をはじめ、ザビ家の面々の切手シートに、特製ホルダーやポストカードなどのセットで7700円。15日から郵便局窓口とネットショップで申し込みが始まり、9月12日から順次発送される。

 潘の母の潘恵子も声優で、ファーストガンダムと呼ばれる1979年のテレビアニメ「機動戦士ガンダム」で、少女ララァを演じた。

 シャアの物まねをする、タレントぬまっちが「ララァと作品を見るのかな?」と聞くと、潘は「さすがに実家で見たことはありませんが、試写を(シャア役の)池田秀一さんと母と3人並んで見ました」と告白。

 貴重な話に興奮したぬまっちが「なんておっしゃってたんですか? ララァ、いや潘恵子さんは」と追及。潘は「『頑張っていたんじゃないかしら』と、池田さんに話していたそうです」と照れくさそうに打ち明けた。

 他に元SKE48の古川愛李も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月15日のニュース