東山紀之 TOKIOの五輪アンバサダー続投にエール「チームワークをさらに高めてほしい」

[ 2018年5月13日 06:25 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(51)が13日、MCを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。TOKIOが務めてきた2020年東京五輪・パラリンピックの大会旗を全国各地で披露するフラッグツアーのPR役「スペシャルアンバサダー」をメンバー4人での起用継続が発表されたことについて言及した。

 東山は「たくさんの方が応援してくださるんで、4人でチームワークをさらに高めて、その姿勢を見せてほしいですね」と語り、TOKIOは外国人にも発言できるように名付けられたということもあり「これから彼らの時代がまさに来るということであります」とエールを送った。

 東京都は元メンバーの山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚してから、大会組織委員会などと対応を検討。山口は今月1日に起訴猶予処分となり、6日にジャニーズ事務所から契約を解除された。11日の小池都知事の定例記者会見で、スペシャルアンバサダー起用継続が発表された。

 スペシャルアンバサダー起用継続のニュースの前には、TOKIOの城島茂(47)が司会を務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」に12日出演し、山口がジャニーズ事務所を契約解除となった経緯を説明した模様も放送された。

続きを表示

2018年5月13日のニュース