田島貴男“不運”地元・郡山で2年連続の始球式中止…再オファーに投球再開もリベンジならず無念

[ 2018年5月9日 18:45 ]

田島貴男
Photo By スポニチ

 「楽天―ロッテ戦」(郡山市・ヨーク開成山スタジアム)が9日、悪天候によるグラウンドコンディション不良のため中止になり、福島県立郡山高校出身の人気バンド「ORIGINAL LOVE」のボーカル・田島貴男(52)が予定していた始球式も中止になった。

 昨年4月11日の「楽天―西武戦」(郡山市・ヨーク開成山スタジアム)で予定していた始球式も降雨中止。まさかの2年連続の不運に見舞われた。

 この日、田島は自身のツイッターで「何と今年も雨で中止になってしまいました。僕も始球式に出たかったけれど」と嘆きながら「試合を楽しみにしていた郡山の皆さんが2年連続で楽天対千葉ロッテ戦が観れなくなったことが残念です」とファンを思いやった。

 田島のリベンジ始球式実施は4月20日に発表され、コメントを発表。「去年、ORIGINAL LOVE・田島貴男として楽天イーグルスvs埼玉西武の試合の始球式のお話をいただき、喜び勇んでピッチングセンターに通い、投球練習をしていたのですが、残念ながら当日の試合は雨のため中止になってしまいました」と振り返り「なので、1年後、再びこの始球式のお話をいただいた時は思わずガッツポーズしました!さっそく投球練習を再開します」と並々ならぬ意気込み。

 「試合が行われる開成山球場がある開成山公園は、僕が高校時代ほとんど毎日のように通っていた通学路にあり、よく友達と遊んだり、イベントライブに参加して歌ったりした思い出の場所です。人生初めてのプロ野球の始球式。そして僕にとってのリベンジ始球式。当日の千葉ロッテ戦が素晴らしい試合になるよう願いを込め、渾身の投球をしたいと思っております。どうか皆さまのご声援をよろしくお願いします!」と呼び掛けていたが、またも無念。投球披露の場は今年も露と消えた。

続きを表示

2018年5月9日のニュース