山口もえ 爆問・田中は全力で子育て ウエンツ、ピコ太郎も引くレベル

[ 2018年4月26日 12:29 ]

「ORIX Vegetable Farm」オープニングイベントに出席した山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(40)が26日、都内で行われた「ORIX Vegetable Farm」オープニングイベントに出席。昨年5月に第3子となる次女出産後、初の公の場に登場した。

 山口は「お久しぶりです。産休に入っていて、こうやってみなさんの前に出るのは1年ぶり。きょう、緊張して…。誰もいなかったらどうしようと思った」と久しぶりのカメラフラッシュにドキドキ。しかし、緊張しているのにもかかわらず「昨日はよく眠れました」といい、変わらぬほんわか発言で和ませた。

 2015年10月にお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(53)と結婚。前夫との間に誕生した長女と次男に加え、昨年5月に3人目となる次女を出産して3児のママとなった。山口は「3人も子どもがいて自分が1番意外。街で3人の子どもがいるお母さんを見て大変そうと思ったけど、まさか自分がこの状況になっているとは」と驚いた。夫である田中のイクメンぶりを聞かれると「次女を笑わすために命をかけている」と苦笑い。「ウエンツ(瑛士)くんやピコ太郎さん、色んな方が我が家に来るのですが、パパが笑わせようとする姿にみんな引いています。音を出したりへんな動きをしたりして、こんなに全力尽くすのかっていうくらいで、引いている。ちょっと気持ち悪いくらい。テレビ以上に面白いかもしれない」と目を細めながら明かした。

 オリックスグループの農事業を紹介するため28日まで六本木ヒルズ大屋根広場でオープンする「ORIX Vegetable Farm」は八ヶ岳農園の水耕栽培施設を再現し、設置。山口は同施設の1日農園長として来場し、野菜を栽培した。野菜ソムリエの資格を持つ山口は、子どもに野菜を食べさせるため「オムレツやカレーの中にこっそり忍ばせると気付かないで食べる。試行錯誤して食べさせていますね」と努力を告白。育ち盛りの子ども3人を育てているが「子育ては我流。子どもを一緒に親として育ててもらっていると思っていて、子どもに教わりながら親として成長していければいい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年4月26日のニュース