国分太一「福島の野菜の味は変わらない」 復興への思い語り、大粒の涙流す

[ 2018年4月26日 08:46 ]

TOKIO山口達也 強制わいせつ容疑で書類送検

山口達也の主な出演番組・CM
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が26日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していたことが分かったグループメンバーの山口達也(46)について言及し、涙ながらに謝罪した。

 国分は番組冒頭から目に涙を浮かべ、何度も謝罪し「悔しいです。同じ目標をもって走り出して、ここまでこういう行動を取ってしまった山口達也に気づけなかった他のメンバーも反省しなければならないと思います」と悔しさをにじませた。

 「福島県の知事もコメントを出してくださいましたが、自分たちは『鉄腕DASH』という番組で福島に本当にお世話になっていろいろなことを教えてもらって…。震災の後、その思いもあり、福島の風評被害をなくすために『皆で福島の野菜を食べよう』ということをアピールしてきました」と話し、「本当にご迷惑をおかけしたな…と。福島の野菜の味は変わらないので、これからも引き続き、福島の野菜をたくさん食べてもらいたい。本当に情けないです。本当に申し訳ないです」と言葉に詰まりながら謝罪。これまで涙をこらえていたが、福島への思いを語ると大粒の涙が流れた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年4月26日のニュース