国分太一 山口達也のわいせつ容疑知ったのは「報道後」の25日夕方

[ 2018年4月26日 08:19 ]

TOKIO山口達也 強制わいせつ容疑で書類送検

山口達也の主な出演番組・CM
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が26日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していたことが分かったグループメンバーの山口達也(46)について言及し、涙ながらに謝罪した。

 国分は「きのうTOKIO5人でフジテレビで収録していたんですが、それが終わるまでは恥ずかしながら全く知りませんでした」とし、事件を知ったのはその収録が終わった午後6時30分以降だと説明。「山口以外のメンバーが同じ場所に集められ、『こういったことが報道されています』と近くにいたマネージャーに聞かされました」とした。

 「メンバー全員、頭が真っ白で何の話をしているのか分からないという感じでした」と当時の様子を語り、「TOKIO5人での収録はここ最近は、月に1回ぐらいだったのですが、いつもの山口達也にしか見えなかった。メンバー全員気付いていなかったと思います」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年4月26日のニュース