【国分太一コメント】「絶対に許される行為ではない」被害女性、ファン、関係者に謝罪

[ 2018年4月26日 08:13 ]

TOKIO山口達也 強制わいせつ容疑で書類送検

山口達也の主な出演番組・CM
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が26日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していたことが分かったグループメンバーの山口達也(46)について言及した。

 以下、国分太一の番組冒頭のコメント全文。

 おはようございます。番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります山口達也が強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をお掛けしました。深くお詫び申し上げます。そしてなにより、被害にあわれた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。

 正直、自分の頭の中も整理がつかない状況ではありますが、山口が起こしてしまったことは絶対に許される行為ではありません。20年以上一緒にいるメンバーがこんなことを起こしてしまった。驚き、悲しみ、悔しい思い、いろんな感情が湧き出てきます。何よりも山口を信じ、ずっと追い続けてくれましたファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。そして、山口を信じ、ずっと一緒に仕事してくれたみなさん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

続きを表示

2018年4月26日のニュース