多部未華子 念願のナイトスクープ秘書見習い「初めてマネジャーさんに志願」

[ 2018年4月20日 21:00 ]

「探偵!ナイトスクープ」の収録に参加した(左から)多部未華子、西田敏行、萩原健一
Photo By 提供写真

 女優の多部未華子(29)が20日、ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の収録に参加し、秘書見習いを務めた。

 冒頭、西田敏行局長(70)から番組を観たことがあるか問われると、「あの…大好きすぎて…ヒヒヒ」と破顔。東京出身だが「両親が関西人なので、小さい頃から家では必ず(番組が)流れてた」と語った。「このお仕事していて初めてマネジャーさんに志願して、この席に座らせてもらいました」と興奮気味に告白すると、西田局長や探偵陣は思わず「バンザーイ!」と大喜びした。

 同回には俳優で歌手の萩原健一(67)も特別顧問として初出演。番組について「1回観たことがある。優しい番組だなあ」と印象を語り、西田からは「かっこいいなあ〜。きょうはブルースでも聴きながら飲みたい」と、渋い雰囲気を絶賛された。

 さらに「寛ちゃん、健ちゃんの仲」と豪語するタレント間寛平(68)からは、過去に共演したドラマ現場で「僕が真面目な場面でギャグをやって、江守徹さんにどえらい怒られてるのを見て(萩原が)笑ってた」と明かされ、苦笑い。ニュージーランドで日本語を教えてくれた恩師に会いたいという依頼VTRには、「日本人が忘れかけている優しさを感じた」と語っていた。5月25日放送。

続きを表示

2018年4月20日のニュース