眞鍋かをり、「涙活」で大号泣…母娘の感動話に涙止まらず 鈴木奈々も大慌て

[ 2018年4月17日 12:41 ]

「ストレスオフ県ランキング2018」記者発表会に出席し、号泣した(左から)眞鍋かをり、鈴木奈々
Photo By スポニチ

 タレントの眞鍋かをり(37)、鈴木奈々(29)が17日、都内で行われた「ストレスオフ県ランキング2018」記者発表会に出席した。

 イベントでは涙を流してストレスを発散させる「涙活」を体験するため、闘病中の母親と母の帰りを待つ娘の絆を描いた短編映像が公開された。すると、子どもが画面に出てきた瞬間、眞鍋はハンカチで目頭を押さえ、大号泣。1児の母である眞鍋は「子供のやつはダメ。『火垂るの墓』でも節子が出てきた瞬間泣ける。子供が弱点になってしまった。自分と重ね合わせてしまうんです。自分が病気になったらと想像すると泣いてしまう…」と止まらぬ涙を拭い続けた。

 同席した鈴木も同じく感涙していたが、眞鍋の想像以上の泣きっぷりに「ちょ、顔やばい、メイクが落ちている! すごい号泣、ハプニングですよ! ヤバイ!めっちゃ号泣!」と大慌て。目が真っ赤になった眞鍋の顔をのぞき込み「メイクが落ちて、すごい面白い顔になっていますよ!」と大声で叫ぶと、眞鍋は「こんなに鈴木奈々に爆笑されるとはショックだわ…」と苦笑いだった。

 眞鍋は2015年に元「ザ・イエロー・モンキー」ボーカルの吉井和哉(51)と結婚し、同年10月に第1子を出産。子育てに仕事に多忙な毎日を送る。最もストレスを感じることは「仕事つまっているときに家事ができていない時」で、「やらなきゃと思いつめてできていないことに失望していた」という。

 現在は「マネージャーさんや家族に、パンパンになる前に周りにちょっとずつ弱音に吐く。ご飯が手抜きになるかもって宣言しておくと受け入れてもらえる。気持ちを切り替えるようになった。ゆるく意識していますね」と心構えを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月17日のニュース