渡部篤郎、初のCM発表会に緊張「なるほどな…」 “マック愛”告白「週3通う」

[ 2018年4月11日 11:24 ]

「ビッグマック」50周年キャンペーン発表会に出席した渡部篤郎
Photo By スポニチ

 俳優の渡部篤郎(49)が11日、都内で行われた日本マクドナルド「ビッグマック50周年」キャンペーン発表会に出席した。渡部が企業CM発表会に登場するのは初めてで「よくワイドショーで見ます。なるほどな…」と慣れない場にやや緊張ぎみだった。

 今年発売50周年を迎えるマクドナルド「ビッグマック」の新CMに出演している渡部は、実はかなりのマクドナルド好きで「週3」は通っているという。渡部は「うそだと思っているでしょ?本当だよ」と報道陣に向けてほほ笑み、「僕がマクドナルド好きっていうのは有名。朝は朝マックだし、お昼はチョコレートサンデー買ってきてもらう。一緒に育ってきたという感じがある」と話した。

 最近のマクドナルド事情を聞かれると「この前、家族でお台場に行ってお昼はお台場のマクドナルドで買ったのが最近かな。ものすごく混んでいて相当並んだ。あとは現場の朝は必ず食べます。ハンバーガーでは王様だと思う」と明かした。2016年に一般女性と再婚しているが「朝ごはんを出してもらってないってわけじゃないですよ」と訂正し、「私がマクドナルド好きだってわかっている。好きなものを食べて撮影に臨むのがストレスないですから」とマクドナルド愛を語った。

 ビッグマックと同級生の渡部は、5月5日で50歳となる。目標は“現状維持”を掲げ、「初心を忘れずにやるのが大事かな。年を重ねるのは怖くない。先輩たちに素敵な姿を見させてもらったので僕も早く見せたい」と抱負を述べた。

 この日は、タレントの高橋みなみ(27)と初共演。CM会見に何度も出席経験のある高橋は、司会者と軽快なトークを披露した。渡部は「やっぱりお話しが上手ね。勉強になる。上手にやられるんだな」と感心していた。

 「ビッグマック」発売50周年記念キャンペーンでは、新商品「ビッグマックベーコン」「ビッグマックBLT」が18日より発売されるほか、ユニクロとコラボしたクーポンTシャツの販売、G―SHOCKとのコラボグッズを展開する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年4月11日のニュース