石橋貴明、新番組で「11PM」再び?「のぞき見たい。あの感じを出せれば」

[ 2018年4月11日 05:00 ]

フジテレビ新バラエティー「石橋貴明のたいむとんねる」の初回放送に出演する(左から)工藤静香、石橋貴明、ミッツ・マングローブ(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 「とんねるず」の石橋貴明(56)が、司会を務めるフジテレビ新番組「石橋貴明のたいむとんねる」(16日スタート、月曜後11・00、初回のみ後11・15)の収録後に会見した。

 ゲストを迎え「昭和」の歌謡曲、アイドル、野球などを語り尽くすバラエティー。共同司会のミッツ・マングローブ(43)については「広島で言ったら菊池と田中の二遊間みたいです」と相性の良さをアピールした。

 「目指すところは“11PM”みたいな番組」と昭和の伝説的人気番組を挙げた。「子供向けではないけれど、のぞき見たい。あの感じを出せればいいな」と話した。「それで1発目(の収録)をちょっとエッチな感じにしたら(スタッフに)怒られてしまいました」と笑った。

 石橋にとっては3月22日に最終回を放送した「とんねるずのみなさんのおかげでした」に続く同局のレギュラー番組。「“みなさん”より弁当が寂しいです」とジョークをとばした。初回ゲストは歌手の工藤静香(47)。

 ◇11PM 1965〜90年に放送された日本テレビ系の深夜番組。正式名称は「WIDE SHOW 11PM」。大橋巨泉さん(享年82)や愛川欽也さん(享年80)らが司会を務めた。当時テレビではタブーだったギャンブルコーナーや大胆なお色気路線で人気番組となり、昭和の大人文化の象徴となった。

続きを表示

2018年4月11日のニュース