加藤綾子 結婚は3、4年後?「波を逃さないように頑張ります」

[ 2018年4月9日 15:29 ]

「DMM.com証券」記者発表会に出席した加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの加藤綾子(32)が9日、都内で行われた「DMM.com証券」記者発表会に映画監督の北野武氏(71=ビートたけし)らと出席。理想の結婚時期を明かした。

 加藤はオンライントレード証券「DMM株」新イメージキャラクターに就任。新キャラクター就任に「光栄です」と笑顔を見せつつ、「株に詳しくなかったので、私でいいのかなと」と不安も吐露。それでも「初心者代表としてキャラクターを務めさせていただければなと。頑張りたいです」と意気込んだ。

 株については「ニュースでは取り上げるので、チェックはしていた」としながらも「自分ではやっていなかった」という加藤。「今年の目標は挑戦なので、いろいろなことに挑戦したい」と株への挑戦も掲げた。

 イベントでは、2028年までの自身の未来予測チャートを発表。「10年間か、どうしようかな。凄い悩みますね」と苦労しながら折れ線グラフを書き上げ、「本気です!」と力を込めた加藤。一番のピークは「プライベートでの結婚とか出産」だとし、「21年と22年の間なんですけど、もっと前倒しでもいい。とにかくこの山は来てほしいという願望です。前でも後でもいつかこいういう山が来てほしい」と結婚、出産への強い思いを明かした。

 ただ、グラフだと今から3、4年後ということになるが、冷静になって「急に不安になりました。もうちょっとギュッとなったらいいですね」。相手の男性については「どんな人なんですかね、誰なんですかね。(そこまでの未来予測は)できてないんですけど」と苦笑しつつ、「幸せという中でこういう盛り上がりがあるといい。その波を逃さないように頑張ります」とニッコリ。結婚、出産後にも「仕事は続けたいなと思う」とも話した。

 イベントでは、「DMMドリームクラブ」が運営する「DMMバヌーシー」の所属馬で、第78回皐月賞(15日、中山)に出走するキタノコマンドール(牡3)の名づけ親である北野氏をはじめ、池江泰寿調教師(49)、ミルコ・デムーロ騎手(39)を迎えてのトークセッションを行われ、加藤は進行役を務めた。

続きを表示

2018年4月9日のニュース