PR:

赤江珠緒、復帰決断させた博多大吉の一言「できてなかった、1年前も」

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 昨年7月に第1子女児を出産したフリーアナウンサーの赤江珠緒(43)が3日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・00)に出演。2日の放送で同番組に1年ぶりに登場したが、復帰を決意した裏に、博多大吉(47)の“珍助言”があったことを明かした。

 2日の放送で、自身の出産を「陣痛はマヨネーズ」と表現するなどママになっても“らしさ”を全開させていたが、復帰に関しては不安もあったという。「1年も仕事を休むっていうのがないんでね」。約1カ月前に「博多華丸・大吉」と会った際には「ちょっと、戻れるかどうか自信ないんですよ」と正直な思いを打ち明けていた。

 「『前みたいに、仕事できるかどうか』って言ったら、『できてなかったから、1年前も。そんな気にしなくても』っておっしゃっていただいて」と当時のやりとりを披露。大吉から、完ぺきである必要はないのではとの助言を受け「『おお、そうだそうだ』と思えた」と振り返った。

 ただ、その決断が復帰1カ月前のギリギリの時期。アシスタントを務める「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)から「ギリギリまで悩んでんじゃないよ。ギリギリまで、戻ろうかどうかの選択肢をさ、1カ月前に用意しとくんじゃないよ」と突っ込まれると「そうでしたね」と笑って応えていた。

[ 2018年4月5日 13:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月22日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル