小柳ルミ子 川澄活躍に歓喜そして突っ込み「って言うか高倉監督!!遅いよ〜」

[ 2018年4月1日 20:04 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 芸能界屈指のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子(65)が1日、自身のブログを更新。MF川澄奈穂美(32=シアトル)の2年ぶりとなるなでしこジャパン復帰を喜び、「高倉監督!!遅いよ〜」と就任後初めて川澄を招集した高倉麻子監督(49)に突っ込みを入れた。

 小柳は「川澄奈穂美様へ」とハートマーク付きでエントリーし、「2年振りのなでしこ復帰おめでとう!!私はこの日をずーっと願ってました!!」と歓喜。「って言うか高倉監督!!遅いよ〜」と突っ込んだ。

 川澄は以前から小柳のブログを愛読。毎回「いいね!」を押していた川澄に気づいた小柳が昨年4月9日にブログで「又、川澄さんが代表に返り咲く様にと、心から願っております。どうぞ、腐らず、日々身体と魂を鍛え続け、ベテランの存在感を示す日が必ず来る事を信じて、頑張って下さいませ(川島や今野がそうである様に)」とメッセージを送った。

 翌10日、川澄がこれに鋭く反応。「もう何から伝えれば良いのか全くまとまらないほど、朝から大興奮しております」と大喜びし、「ルミ子さんがおっしゃる通り、『代表への返り咲き』を私自身、虎視眈々と狙っております。『若返り』『世代交代』などと周りは言いますが、代表に必要とされる選手は年齢で決まるものではない、というのが持論です!自分を信じ、更に上を目指して、日本代表選手として世界で戦えるように、日々精進します」とつづっていた。

 それから約1年。宣言通りに代表復帰を果たした川澄は2年ぶりの代表戦となった1日のガーナ戦でいきなりアシストをマークするなど活躍し、7―1の圧勝に貢献した。「川澄選手!!流石です!!クロスの精度 質 タイミング 完璧でした」と小柳。「1人だけレベルが違いました」と称えた上で「若手と言われてる選手達へ 今、川澄選手と仕事してる間に彼女から沢山の事を学んで欲しい!!」と続けた。

続きを表示

2018年4月1日のニュース