アリス MBSヤングタウン出演 3人そろってのラジオのレギュラーは初

[ 2018年3月23日 17:14 ]

31年ぶりにMBSラジオ「MBSヤングタウン」に出演することになった谷村新司(中)と「アリス」のメンバーの矢沢透(右)、堀内孝雄
Photo By スポニチ

 MBSの改編会見が23日、大阪市内であり、同局ラジオに谷村新司(69)、矢沢透(69)、堀内孝雄(68)の3人組「アリス」が出演することになった。4月6日スタートの「MBSヤングタウン」で、現在土日のみ放送する同番組が金曜にも復活。3人がそろってラジオのレギュラーに出演するのは初めて。放送は午後10時から11時まで。

 この日、第1回の収録が都内であり、終了後に大阪での会見にテレビ電話を通じて登場。「この3人が集まるとあの頃の雰囲気がよみがえってくる。いい意味で“深み”、悪く言うと“グダグダ」と谷村は笑顔で収録を振り返り、3人が70歳を迎える来年、グループ再始動を見据えていたところ、同局からのオファーがあった経緯を語った。

 谷村は1986年12月まで約10年同番組の金曜日に出演。その最終回、「別れることは、また会えること。みなさんとは、またいつか」と語った言葉を、31年あまり経て実現することになる。

 「音楽的リハビリ、慣れていく時間を作る。(コンサートに)きてくださるみなさんにも準備していただく」と谷村。矢沢は「年も取っているし、自然体で行ければ」、堀内も「ステージを念頭に楽しくやれれば」と意気込みを語った。

続きを表示

2018年3月23日のニュース