相田翔子&早見優がロックと競演 4・29「NAONのYAON」初出演

[ 2018年3月13日 08:50 ]

「NAONのYAON2018」をPRする(左から)相田翔子、SHOW−YA・寺田恵子、早見優
Photo By スポニチ

 女性バンド「SHOW―YA」のプロデュースで4月29日に東京・日比谷野外音楽堂で行われる「NAON(ナオン)のYAON」に、元「Wink」で歌手の相田翔子(48)とタレントの早見優(51)が初出演することが決まった。

 出演者が全員女性の恒例フェス。13回目の今年はアイドルをテーマにしたコーナーを設けるため、アイドル界のレジェンド2人に白羽の矢を立てた。

 ボーカルの寺田恵子(54)は「私がアイドルの歌を歌うのか、2人にロックナンバーを歌ってもらうのか。まだ言えないけど、凄い妄想をしてる」とニヤリ。これに対し、相田は「妄想に完全に従います。何でもやります」と応じ、ジャンルを超えた夢のコラボを期待させた。

 1987年にスタートした「NAON…」は憧れのステージだった。早見は「事務所やレコード会社の枠を超えて音楽の好きな女性が集まるハートフルなライブ。アイドルだった時、凄く憧れていた」と回想。出演が決まってガッツポーズしたという相田は「手の届かない伝説のフェス。蚊帳の外から中に入れてもらえる喜びでいっぱい」と話した。

 早見が82年、寺田が85年、相田が88年と、いずれも80年代にデビュー。3人は当時、音楽番組で何度も共演し、寺田は「一番音楽が面白い時代だった。今回のNAONも80年代の歌番組のようなパワーあふれるライブにしたい」と意気込んだ。

 3人ともお酒が好きで、公演後の打ち上げも楽しみな様子。寺田が「飲めるのであれば、朝までお付き合いいただきたい」と誘うと、2人は「凄ーい。楽しみ!」と目を輝かせていた。

続きを表示

2018年3月13日のニュース