PR:

横山だいすけ Eテレ復帰 「すイエんサー」新MCに決定 うたのおにいさん卒業後初レギュラー

NHK Eテレに1年ぶりにレギュラー復帰する横山だいすけ
Photo By 提供写真

 「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんを務めた歌手で俳優の横山だいすけ(34)がNHK Eテレ「すイエんサー」(火曜後7・25)の新MCに起用されることが2日、分かった。うたのおにいさんを歴代最長の9年間担当し、昨年4月1日に卒業した後、ゲスト出演はあるものの、Eテレ番組のレギュラーを務めるのは初。1年ぶりのEテレ復帰となる。

 「ファーストキスはレモンの味って本当なの?」「超かわいいウインクをパッチリ決めたい!」「スキップのやり方って説明できる?」など、素朴な疑問をテーマにした科学エンターテインメント番組。芸人・いとうあさこ(47)とMCコンビを組む。

 横山は「今回『すイエんサー』MCに選ばれ、とてもうれしいです。みんなの日常のふとした疑問を楽しく解決していきたいと思います! 僕も日々の生活からいっぱい疑問を探していきます!そして!何と番組のエンディングテーマ曲を歌わせていただくことになりました。みんなにお届けできるのが楽しみです!」と意気込んでいる。

 いとうも「10年近く続く『すイエんサー』にお声掛けいただくとは本当にビックリいたしました。優しく素敵なお声のだいすけお兄さんに助けていただきながら、ガサガサ声おばさんも頑張ります」と笑いを誘いながら張り切っている。

 新年度の放送は4月3日から。

[ 2018年3月2日 15:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月17日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル