クロちゃん、血糖値が即入院レベル 助言無視され医師が激怒、涙 教育入院の必要性も

[ 2018年1月28日 19:22 ]

自宅のベッドで暴食する「安田大サーカス」のクロちゃん(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、29日放送のTBS医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演する。以前、同番組で検査数値の異常を指摘され、「突然死」のリスクさえも伝えられていたが、密着の結果、生活改善は見られず。血糖値は即入院レベルの数値を示し、医師団は呆然…。クロちゃんの検査結果と態度に激怒する波乱の展開となる。

 普段から「カロリーを気にした食生活をしている」と主張するクロちゃん。ところが、番組が密してみると、朝からパスタとフライドチキン、間食にもフライドチキンを平らげると、昼はそばを噛まずに“飲む”。夜にはしゃぶしゃぶ食べ放題に大量の酒…。ラーメンで食事を終えたかと思われたが、さらに帰りにはカフェでスイーツと暴飲暴食。血糖値は最大で311(基準値は110〜140)を示し、2型糖尿病であることも明らかに。

 かつて、番組がダイエットに成功したHIRO(40)に密着した際(15日放送分)に、実はクロちゃんも異常値を指摘され、「突然死」のリスクを伝えられていた。にもかかわらず、生活改善はなされていなかった。この結果を受けて、丸田佳奈医師(36)が前回収録後に真剣に忠告していたことを告白し、助言があまりにもないがしろにされたと思わず涙ぐむ一幕も。医師団全員が呆然し、激怒さえしたクロちゃんの生活ぶりに、最後には「教育入院」の必要性が浮上した。

 今回は医師が見落としてはいけないと口を揃える血糖値をテーマに芸能人に密着。異常値を放置すると2型糖尿病、動脈硬化、腎臓病など様々な疾患のリスクを高め、さらに重症化して、失明や意識障害などを起こす可能性もある血糖値を芸能人の私生活を通して徹底解剖する。

続きを表示

芸能の2018年1月28日のニュース