宮崎あおい、新たな生き方を模索する人へエール マイナビ転職新CM

[ 2018年1月17日 05:30 ]

フォトセッションでガッツポーズの宮崎あおい
Photo By スポニチ

 女優の宮崎あおい(32)が16日、都内で行われた「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」に出席した。

 「マイナビ転職」のCMに初起用され、22日から全国で順次放送される新CM「宣言」編など5編に出演。主人公の「あたらしい生き方を応援する謎の旅人」として、キャリアチェンジ&転職する人にエールを送る。「(年の)スタートなので軽やかな感じで」と春らしい衣装でトークセッションに臨み「撮影は楽しくスムーズでいい仕事ができた。人との関わりが近い役だったので、積極的に演じた」と話した。

 CMのテーマにちなみ、子供時代の夢を聞かれ「保育士」だったと告白。「当時は私も子供だったが、楽しそうな職業だなと思っていた」と語った。自身は幼少時から子役として活躍してきただけに「現場でキラキラしている人を見てきた。好きなことを職業にしている人はいい顔をしている」と持論を展開。さらに、壇上では「賛成!あたらしい生き方応援おみくじ」の中から「返したい恩がある」と書かれたくじを選び、その理由について「いろいろな人とのご縁で今の自分がある。しっかり恩返ししたい」と明かした。

 新たな生き方を模索する人へ向け「今の状況を変えるには勇気が必要だが、意思があれば進んでいける。私も応援したい」と激励し、イベントを締めくくった。「マイナビ転職」は「こんな時代においてこそ、転職者をひとりにしない、そんなパートナーのような存在になっていきたい」という思いとビジョンを“賛成!あたらしい生き方”というコピーに込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年1月17日のニュース