アッコ「私はテレビを消した」 松居劇場“財産が一番大事”発言にあきれる

[ 2017年12月16日 13:08 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が16日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、俳優・船越英一郎(57)との離婚が成立し、15日に会見した女優・松居一代(60)について言及。松居が晴れ晴れとした表情で「一番大事なものは財産」と話した場面で「私はテレビを消した」と明かすなど、会見内容に不満を示した。

 この日は「芸能ニュース総決算」として、芸能リポーターの井上公造氏(60)を招いて不倫ネタなど今年のニュースを回顧。その中で「他のニュースが飛んじゃった気がする」(和田)として、15日の松居の会見の衝撃度を話題に挙げた。

 和田は会見をチェックしていたといい、勝利宣言のようだった松居の振る舞いに違和感を感じたという。中でも「一番大事もの」として挙げた場面に触れ、「『一番大事なことは』って言って、その一番大事なことが財産って。私はテレビを消したんです」とあきれたように話し、周囲を笑わせた。

 会見の終了間際に母親に電話をかけたことや、また、離婚に至った本来の理由について井上氏が解説するうちに言葉が少なくなっていった和田。最後は「なんかご機嫌斜めのアッコちゃん」と、松居の話を打ち切り、いまだ暴行事件に揺れる相撲界へ話題をシフトした。

続きを表示

2017年12月16日のニュース