カトパン、男性誌で初の連載 企業トップに聞く「貴重な経験」

[ 2017年12月6日 05:30 ]

「MEN’S EX」で新連載をスタートする加藤綾子アナウンサー。初回ゲストはカプコン会長の辻本憲三さん
Photo By 提供写真

 フリーの加藤綾子アナウンサー(32)が初めて男性誌で連載を持つことになった。ビジネスマンをターゲットにした世界文化社の「MEN’S EX」(6日発売)で、企業のトップやキーパーソンに話を聞く「一流思考のヒント」のナビゲーターを務める。

 同誌では「老若男女から幅広い人気があり、知的で、かつ明るくポジティブなイメージがある加藤さんが、読者の皆さまの仕事へのモチベーションの背中を押していただけたら」と期待を寄せている。

 初回はゲームソフト大手「カプコン」会長の辻本憲三氏をゲストに迎えて取材した。加藤アナは「今までお会いする機会がなかった方々にお会いできてうれしいです。テレビでのインタビューだとカメラが回っていることがほとんどでしたが、雑誌だとカメラがないのでより会話に集中してお話をうかがうことができています」と充実感を強調した。

 「トップの方々の考え方は人間的な魅力があり、想像もつかないような発想のお話が聞けるのでとても貴重な経験になっています」と話している。

続きを表示

2017年12月6日のニュース