伊達公子さんVSとんねるず 正月特番「スポーツ王…」に初参戦

[ 2017年11月30日 05:30 ]

テレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」でテニス対決した(左から)マイケル・チャン氏、木梨憲武、伊達公子さん、石橋貴明、松岡修造氏、加藤未唯
Photo By 提供写真

 9月に現役を引退した元プロテニス選手の伊達公子さん(47)がテレビ朝日の正月恒例特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(来年1月2日放送)に初参戦した。

 この正月特番は00年以来、19回目。伊達さんが参戦したテニス対決の舞台は20年の東京五輪に向けて12月から改修工事が始まる東京・有明コロシアム。伊達さんと元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏(50)のコンビがとんねるずチームと戦った。

 対決は3時間を超える大熱戦となり、伊達さんは「ムキになってしまいました。想像の3倍くらいタフでした」と充実感いっぱいの表情。有明コロシアムは96年に“女王”シュテフィ・グラフさん(48)を破った思い出の場所だけに「(改修前の)最後のセンターコートに立てるチャンスをつくっていただいたことに感謝しています」と話した。

 石橋貴明(56)は「テニス対決が始まって以来、史上最高の戦いだった。伊達さんはやっぱり凄い」と大満足。木梨憲武(55)も「トッププロの本気のショットをコートの中で見ることができて楽しかった」と素顔を見せた。

 また、ゴルフ対決には松山英樹(25)ら、サッカー対決には長谷部誠(33)らが登場。石橋は松山について「会うたびにオーラが凄くなっている」と語り、木梨は長谷部について「前に出ていただいた時とは全く違う貫禄を感じた」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月30日のニュース