紅白司会陣でコント!?ウッチャン「LIFE!絡みでできたら」

[ 2017年11月28日 05:30 ]

紅白歌合戦の総合司会を務める内村光良(左)と紅組司会の有村架純
Photo By スポニチ

 大みそかのNHK紅白歌合戦で総合司会を務める内村光良(53)、白組司会の二宮和也(34)、紅組司会の有村架純(24)が27日、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席した。内村は司会陣によるコントの実現に意欲を見せた。

 今年は同局のコント番組「LIFE!」の座長を務める内村が起用されたとあって、アイドルグループなどを巻き込んだコラボ企画が期待されている。同番組には二宮と有村も出演済み。二宮は14年12月に、内村扮する同局ディレクターをモデルにしたキャラクターと共演。有村は今年9月に、自身が主演した連続テレビ小説「ひよっこ」のパロディーコントに登場した。

 内村は「私はひよこの格好をしていた。総合司会として新たに仕事できるのを楽しみにしています」と語り「3人とも経験しているし、何か“LIFE!”絡みでできたら」と意欲満々。司会陣3人による夢のコントが期待できそうだ。

 会見も笑いに包まれた。現在の心境を聞かれた内村は「総合とは何かと毎日考えています」と切り出し「何でも効く(総合)感冒薬のように紅勝て、白勝てとどちらもあおりたい」と抱負。さらに「負けた組はかなりショックらしい。そこを総合的にどうするか」と“総合”を繰り返して会場を沸かせた。

 二宮は嵐として5回司会を務めたことがあるが、単独では初めて。「司会で自分の名前を言うのは初めて。言った瞬間に緊張しそう。昨年司会をした相葉(雅紀)くんは緊張してオープニングでかんでましたから」と振り返って笑わせた。2年連続で紅組司会を務める有村は、内村から「架純姉さん」と頼りにされて照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

2017年11月28日のニュース