浜辺美波、JKギャンブラー TBSドラマで“キミスイ”ヒロイン新境地

[ 2017年11月27日 05:30 ]

TBS系ドラマ「賭ケグルイ」に主演する浜辺美波
Photo By 提供写真

 女優の浜辺美波(17)が、来年1月16日スタートのTBS系ドラマ「賭ケグルイ」(火曜深夜1・28)に主演する。シリーズ累計370万部を誇る同名コミックの実写化。圧倒的なギャンブル能力を持つ女子高生を演じる。

 生徒同士のギャンブルによる階級制度に支配された名門高校が舞台。そこへ転校してくるのが、浜辺演じる蛇喰(じゃばみ)夢子。普段は上品でおしとやかだが、ギャンブルとなると人が変わる謎の美少女。送り込まれた刺客とのバトルを繰り広げる。

 可愛さと狂気の二面性を持つ役どころ。常人離れした洞察力や記憶力、交渉力を武器に戦い、大きな勝負を仕掛けて相手を破滅に追い込んでいく。制作サイドは浜辺の起用について「この世代の女優さんの中でも、圧倒的にミステリアスな雰囲気を持っていて役柄に重なった」と説明した。

 撮影は始まったばかり。浜辺は「今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした。英勉監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、もっとはじけて監督を笑わせたい」と意気込んだ。

 今年は大きな飛躍の一年となった。ヒロインを演じた主演映画「君の膵臓をたべたい」が、興行収入30億円超の大ヒット。8月発売の写真集「Voyage」は発売前に重版となり、知名度も人気も上昇。来年も主演映画の公開が決まっており、さらにステップアップしていきそうだ。

 ◆浜辺 美波(はまべ・みなみ)2000年(平12)8月29日、石川県生まれの17歳。11年の「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。16年のドラマ「咲―Saki―」で連ドラ初主演。趣味は読書。漫画が大好きなインドア派。鶏の唐揚げが大好物。1メートル55、血液型B。

続きを表示

2017年11月27日のニュース