松居一代、夫・船越の所属事務所の提訴に「全面的に争う」

[ 2017年11月18日 13:05 ]

タレントの松居一代
Photo By スポニチ

 夫で俳優の船越英一郎(57)と離婚調停中のタレント・松居一代(60)が18日、自身のブログを更新。船越の不倫疑惑などを動画サイトなどに投稿して名誉を傷つけたとして、船越の所属事務所から300万円の損害賠償を求める訴訟を起こされていることについて「このニュースは事実です」と認め、現在の心境を明かした。

 松居はブログで「約束でしたね…緊急報告」と題してブログを更新。「裁判の第一回目の口頭弁論が昨日の、11月17日金曜日でした。しかし、私の代理人弁護士の都合がつかなかったことから欠席いたしました」と口頭弁論を欠席した理由を明かし、「昨日の、第一回目は私も弁護士も出廷できませんでしたが『全面的に争うことを記載した答弁書』だけは提出しています」と内情を語った。

 「どれくらいの…戦いになるのでしょう。私にもわかりません」と不安を吐露し、最後に「この先…一年、二年…五年ぐらいでしょうか…。この事件で、心配をかけますが見守っていただけますように心からよろしくお願い申し上げます」とブログの読者に呼びかけた。

 17日に開かれた第1回口頭弁論では、松居側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。松居は7月にインターネット上で、船越が不倫しているなどと一方的に主張し、所属事務所も批判した。原告側は事実無根とし「名誉や信用を傷つけられた」としている。

続きを表示

2017年11月18日のニュース