貴乃花親方の長男・花田優一さんが結婚 お相手は陣幕親方の娘

[ 2017年10月31日 05:30 ]

一般女性と結婚していたことが分かった花田優一さん
Photo By スポニチ

 元横綱・貴乃花親方(45)の長男で靴職人の花田優一さん(22)が一般女性と結婚していたことが30日、分かった。この日放送されたTBSラジオの冠番組「花田優一 First Step」(月曜後7・15)で明らかにした。

 番組内で花田さんは「実は結婚したんです」と突然報告。「自分の恋愛なんて誰も注目しないだろうと思ってたら、さまざまな所で質問されるので。報告するんだったら自分の名前のついたラジオで言わないとダメかなと思いまして。相手は一般人なので、温かく見守っていただければありがたいです」と話した。

 関係者によると、今年1月に婚姻届を提出。お相手は元幕内・富士乃真の陣幕親方(56)の娘。陣幕親方は高砂一門の八角部屋に所属している。昨年3月に相撲協会理事長選で貴乃花親方は八角親方に敗れている。

 ▼貴乃花親方(元横綱)結婚しているのは事実です。優一はまだ靴職人としては未熟です。結婚して新しい家庭を築いていくので、より一層努力精進してほしい。そして、若い2人を皆さんにも温かく見守ってもらいたいです。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年10月31日のニュース