yui 8月に離婚していた…15年3月結婚、同年8月双子出産も

[ 2017年10月26日 04:50 ]

シンガー・ソングライターで「FLOWER FLOWER」ボーカルのyui
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターで、4人組バンド「FLOWER FLOWER」ボーカルのyui(30)が離婚していたことが25日、分かった。2015年3月末に、建築関係の会社に勤める同年代の男性と結婚。同8月に一卵性の双子の男児を出産していた。

 レコード会社関係者によると、離婚が成立したのは8月末。関係者は「親権はyuiさんが持つと聞いています」としている。

 最近、音楽活動が活発化していた。14年3月にパニック障害を打ち明けて以来、活動をセーブしていた時期もあったが昨年9月にFLOWER FLOWERの初シングル「宝物」をリリース。今年6月には約3年半ぶりとなるライブを行った。結婚と出産を経て、より強いメッセージ性を持つアーティストに成長した姿を見せていた。

 05年にYUI名義でデビュー。愛らしいルックスなのに強い目力、キュートな声で力強い歌というギャップが個性となり、同世代の若者を中心に圧倒的な人気を集めた。12年にはNHK紅白歌合戦に初出場。その後、ソロ活動を休止し、13年に気心の知れた音楽仲間とFLOWER FLOWERを結成。アーティスト名をyuiに改名し再出発していた。

 ◆yui(ゆい)本名非公表。1987年(昭62)3月26日、福岡県古賀市生まれ。05年に「feel my soul」でデビュー。06年に主演映画「タイヨウのうた」で女優デビュー。主題歌「Good―bye days」も歌い、ブレークした。その後「CHE.R.RY」「again」などのヒットを飛ばした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年10月26日のニュース