PR:

ゴスペル先駆者 亀渕友香さん死去…和田アキ子「本当にびっくり」

 亀渕 友香さん72歳(かめぶち・ゆか=ゴスペル歌手、本名亀淵捷子=かつこ)22日午前2時死去。北海道出身。葬儀は家族のみで執り行う。所属事務所の発表によると、3年前に肝細胞がんを発病。闘病中に腰椎や胸椎を骨折したが仕事も並行して行っていたという。68年にR&Bグループ「リッキー&960ポンド」のボーカルとしてデビュー。日本にゴスペル音楽を広めた先がけとなった。ボイストレーナーとしても和田アキ子や大黒摩季らを指導した。兄はニッポン放送の元名物DJで同社社長を務めた亀渕昭信氏。

 ▼和田アキ子 「リッキー&960ポンド」の時からの友人で、通っているジムも一緒でした。「体調があまり良くないけど、全国に歌を広めてるんだ。お互いに若くないけど頑張ろうね」と言ってたりして。私の歌のバックコーラスを何度もやっていただき、紅白でもご一緒しました。今度私のコンサートが終わったら食事しようねと話していたのに本当にびっくりしました。心からお悔やみ申し上げます。ショックです。

[ 2017年10月25日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル