「防弾少年団」 12月に自身初のトリプルA面シングル発売「楽しみにしていてくださいね!」

[ 2017年10月15日 20:09 ]

 韓国の男性7人組ヒップホップグループ「防弾少年団」が15日、大阪・京セラドームでコンサートを行い12月6日に8枚目となるシングル(タイトル未定)を発売することを発表した。

 9日付のオリコンチャートで1位を獲得したニューアルバム「LOVE YOURSELF承‘Her’」のリード曲「DNA」と「MIC Drop」の日本語バージョンに、オリジナルを加えた自身初のトリプルA面シングルで、メンバーが「楽しみにしていてくださいね!」と呼びかけると、悲鳴にも似た歓声が巻き起こった。

 今回のコンサートは「防弾少年団」が日本で初めて行うドーム公演。前日14日の公演と合わせ、2日で約8万人ものファンが熱狂した。ステージではV(21)が「アーミー(ファン)なしでは生きていけへん! 愛してます」と大阪弁も交えてあいさつし、ヒット曲「血、汗、涙」など全22曲を披露した。

 「防弾少年団」は13年に韓国でデビュー。翌年には日本デビューを果たし今年2月には米、アジアなど10カ国32公演で40万人を動員した。大阪にもゆかりは深く6月にはお笑いの聖地・なんばグランド花月で吉本新喜劇と“共演”し、甲子園球場でプロ野球「阪神―日本ハム」戦の始球式を務めるなど、大阪の聖地という聖地を制覇している。

 今回のドーム公演もチケットは即完売。この日も入りきれなかったファンが雨天にもかかわらずグッズ販売ブースに長蛇の列を作るほどで、ラップモンスター(22)は「感動するほど喜びの気持ちが大きかったステージでした。何かとても大きい一歩を踏み出した日でした」と感激。ジン(24)はコンサート終了間際に感動で涙を浮かべていた。

続きを表示

2017年10月15日のニュース