美川憲一バカヤロー×5発!良太郎容疑者を断罪「親を泣かせてファンを裏切って…」

[ 2017年10月15日 05:30 ]

会見で清水良太郎に「バカヤロウ」と苦言を呈する美川憲一
Photo By スポニチ

 歌手の美川憲一(71)が14日、都内で取材に応じ、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されたタレントの清水良太郎容疑者(29)について「親を泣かせてファンを裏切って、本当にバカヤローね」と断罪した。

 9月29日放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」で、闇カジノ疑惑を釈明する良太郎容疑者を説教したばかり。8月25日に行った収録を振り返り「会った瞬間、覇気がない、顔色が悪いと思った」と説明。自身が大麻取締法違反で逮捕された過去も交えて再起を諭しただけに「悔しい。ショック」と憤り、会見中に「バカヤロー」を計5回繰り返した。

 父でものまねタレントの清水アキラ(63)が事務所解雇の意向を示したことは「当然」と指摘。「よかったじゃない、地に落ちて。捕まらなかったら覚醒剤でもっと体をむしばまれていた」と語った。

 関係者によると、良太郎容疑者は東京・六本木のバーでも働いていた。美川は収録で「水商売を辞めたほうがいい」と助言し、良太郎容疑者は「絶対に辞めます」と話したという。美川は「彼がどう反省するか。今度会ったらバシバシ叩いてやる」と語気を強めた。

続きを表示

2017年10月15日のニュース